ドクターショール バイオメカニクス 歩き方補整 中敷き フルインソールタイプ L (27.0-28.0cm) [00079590] - 1369円 : レディースファッション, スポーツウェア, キッズ & ベビーファッション, マザーズバッグ, メンズショートパンツ, レディースファッションサンダル, 服飾ケア用品・工具・時計バンド - kuhnassociates.com

ドクターショール バイオメカニクス 歩き方補整 中敷き フルインソールタイプ L (27.0-28.0cm)

もっとその

ドクターショール バイオメカニクス 歩き方補整 中敷き フルインソールタイプ L (27.0-28.0cm)

2414円

 1369円
割引: 43%OFF
製品説明
サイズ:L (27.0-28.0cm)
バイオメカニクスは矯正装具をベースに開発された汎用型インソール。生体力学的に設計された独自の形状により、かかとの内側部分の骨を適正に持ち上げ、整った足首の位置をサポートすることで、足元の健康をサポートします。歩行のメカニズム:自然で健康な足跡には、実に複雑な凹凸があります。それは、二足歩行をするための重要な構造として、人類が進化の過程で獲得した、3つのアーチによるものです。通常、歩行時には、かかと、足の外側、つま先の順に接地し、足裏のアーチによって歩行時の衝撃を吸収します。この時足首では、内側に倒れ込む「回内」と呼ばれる現象が起き、足裏のアーチが受けるショックをやわらげているのです。かつて人類が土の地面を裸足で歩いていた頃には、足裏の外側が、内側に比べて深く沈みこむとで、「回内」は適度な範囲に抑えられていました。ところが、靴を履き、硬い地面を歩く現代の生活では、足は地面に沈み込まず、足の外側は強い衝撃を受けるため、足首が大きく内側に倒れる、過度の「回内」が起こります。この足首の内向きのねじれが、歩くたびにかかと、ひざ、足首の関節に負担をかけ、その積み重ねが足元の健康に影響を及ぼします。人体の骨格は複雑に筋肉と連動して、全身のバランスを取っています。過度の足首への負担を軽減することが、整った骨格を維持するために大切なのです。使用方法:ご自分のサイズに合うものをお選びください。RIGHTと書いてある方を右靴に、LEFTと書いてある方を左靴に、かかとの位置が靴に合うようにセットし、ご使用ください。使用上の注意:ご使用中の靴の中に無理なく収まることを確認し、本製品を入れてください。必要な場合は靴の中敷を取り外してください。何らかの違和感がある場合は本製品を取り外し、1~2時間置いてから再度装着し、快適な履き心地になるまでご使用を続けてください。痛みが軽減しない場合は、使用を中止し、専門医にご相談ください。●血行障害・糖尿病の方、足に傷、湿疹、はれもの等がある方は医師の相談の上ご使用ください。●直射日光を避け、なるべく湿気の少ない涼しいところに保管してください。●本品を使用中にかゆみやかぶれが起きた場合はすぐに使用を中止してください。クリーニング:ぬるめの石鹸水を含めた布で拭いてください。※水には浸さないでください。
原産国 : 日本
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 102×42×350mm